クビにされた男のしかえしに賭けた一念のすごさ

人生には、ときとして小説よりもドラマチックなことが起きるものです。M子さん(32歳)は、最近つくづくその感慨にふけっています。
K部長は入社当時のM子さんの上司。とにかくキレ者で仕事ができます。この部長がM子に仕事のおもしろさを教えてくれました。ところがこのK部長、あまりにキレすぎるあまり、愚鈍と評判の新社長を、ある会議の席上で論破してしまったのです。
これがつまずきとなり、彼は左遷。冷遇されるのにイヤ気がさしてついに辞表をたたきつけました。
「いまごろは、趣味の油絵でも書いて、お家でのんびりしていらっしゃるのかしら……」M子は当時をなつかしんでいました。
そんなときのこと。M子の会社と長年つきあってきた取引先が、突然、すべての取引を中止するという通達をしてきました。会社は上を下への大騒ぎです。
よく調べてみると、あのときのK部長がその取引先の取締役に就任したというのです。それも仕入れ部長として一切の権限を掌握していたというから、この仕打ちはかつての復讐にちがいない。なんともすごい執念ではありませんか。
M子さんは会社の一大事だというのに、心のなかでK部長に力強いエールをおくってしまったのでした。

スポンサードリンク
(Visited 380 times, 1 visits today)
スポンサードリンク

Comments are closed