どんな目に遭っても助かり続ける男がいる!

世の中には、やたらと運のいい人間がいるものです。しかし、アメリカのウェスリー・マッキンタイアほど、運のいい男も珍しいでしょう。
このマッキンタイアという男、第二次世界大戦のとき、乗っていた海軍の戦艦が敵の爆撃にあって沈んでしまいました。ところが、戦艦が大破する直前に海に飛びこみ、ギリギリ助かっています。
それだけではありません。戦後、トラック運転手になったマッキンタイアの、トラックのブレーキが効かなくなったことがあります。
しかも、それが起きたのは下り坂の山道。20トンという大型トラックだったにもかかわらず、彼は2.5キロメートルの道のりをブレーキ操作なしで無事、乗りこなしたのです。
また、そんなめにあいながら運転手を続けていた彼は、1959年にはコンテナ車に積みこんだガスが大爆発を起こしたり、トラックの空気タンクが吹っ飛んだりすることがありましたが、そのときも命は落としませんでした。
極めつけは、フロリダのサンシャイン・スカイウェイ橋で起こった1980年の事故です。
川を走る貨物船が橋に激突して橋が崩れ、上を走っていた車ともども河の中に落下した事件です。
このとき、マッキンタイアが運転していたトラックもその中にありました。
ところが、35人もの人が命を落としたというのに、またもやただ1人、河に落ちても死ななかった男がいます。
それが、ほかならぬマッキンタイアだったのです。

スポンサードリンク
(Visited 1,114 times, 1 visits today)
  • ,
  • タグ:
スポンサードリンク

Comments are closed