夢のおかげでタイタニック号に乗らずにすんだ男

イギリスの実業家ジョン・オコンナー氏は、1912年のある晩、イヤな夢を見ました。大きな船が沈没して、船から投げ出されたたくさんの船員や乗客たちが、海で溺れている夢です。
次の晩も同じ悪夢にうなされました。しかも、その大きな船というのは、オコンナー氏がもうすぐ乗りこむ予定の豪華客船でした。
さすがに気味が悪くなったオコンナー氏は、予定を変更します。豪華客船の予約をキャンセルして、一便だけ遅い船に乗ることにしたのです。
ところで、イギリスの豪華客船タイタニック号が沈没したのは、1912年4月14日のこと。大西洋上で氷山とぶつかり、乗客・乗員2224人のうち、1513人が船とともに海に沈んだ有名な大事件です。
つまり、オコンナー氏が乗船するはずだった船とは、このタイタニック号だったのです。この夢のおかげで、彼は大惨事に巻きこまれずに済んだのです。
この不思議な夢の話を信じない方もきっといるでしょう。
だが、オコンナー氏の妻をふくめて4人の知人が、事故の前にこの話を聞かされていたことを証言しているのです。

スポンサードリンク
(Visited 380 times, 1 visits today)
スポンサードリンク

Comments are closed