似た者夫婦を不幸のどん底へ落とした仰天の真相

以心伝心で、なんでもわかりあえる似た者夫婦……というと、いたって幸福な夫婦を想像するものです。
オーストラリアのフレデリック・マッチェルさんと妻のスーザンさんも、不思議なくらい気の合う似た者夫婦でした。
まず、境遇が同じ。ふたりとも小さいときに里子にだされ、ふたりが出会ったときには、どちらも養父母に死に別れて天涯孤独の身でした。
また、スーザンさんが産気づいたとき、会社にいたフレデリックさんも腹痛を起こし、それとわかった……などという経験もあります。
この「似た者同士」が、じつはくせものでした。
結婚10年目にふたりは軽い気持ちで、実の両親のことを調べはじめました。そして、調査開始の6年後、なんとふたりとも同じ病院で同じ日にうまれたことがわかったのです。
「わたしたちは赤い糸で結ばれているんだわ」
喜んだ夫妻は、さらに4年後、産院でふたりをとりあげた看護婦をみつけだすことに成功。さらにどんな「偶然」がわかるのかと、ワクワクしていたフレデリックさんとスーザンさん。ところが看護婦さんの話は、いきなりふたりを奈落の底につき落とすものだったのです。
「あなた方はふたごの兄妹です」
もちろん、オーストラリアでも近親結婚は禁止。しかも、民法で禁じているだけの日本とちがって、近親相姦罪という罪まであります。
ぜったい離婚はしない、といいはるこの夫婦、国を追われることになるかもしれません。

スポンサードリンク
(Visited 1,074 times, 1 visits today)
スポンサードリンク

Comments are closed