40名の乗員の命を助けた不思議な夢とは

タイタニック号の沈没から8年後の1920年9月、アランザス号という船の船長だったエドワード・ジョンスンという人物が、何回も同じ夢を見ました。
夢の内容は、父親があらわれて、お前は沈没した潜水艦の乗員を救うだろう、ただし、救うためには9月12日の午後3時までにアランザス号を出港させなければならない、というのです。
この船長、信仰心の篤い人だったようで、結局、夢のとおりに出港します。そして、船上でも夢を見ました。
大西洋上をヴァージニア州のノーフォークめざして南に向かっていたアランザス号でしたが、針路を束に変えろという夢でした。
またしても夢のとおりに東に向かうと、海上に飛び出たなにかを発見します。
それが夢で見た沈没した潜水艦の艦尾でした。25時間もの間、かろうじて海面に出ている艦尾に開けた小さな穴から入る空気が、熱さと塩素ガスから乗員の命を守っていました。
このままでは艦尾が水中に沈むのは時間の問題。そこにやって来たのがジョンスン船長のアランザス号だったというわけ。
一人の夢のおかげで、アメリカ海軍最大の潜水艦S5号の40名ほどの乗員が全員救助されたのです。
見たこともない潜水艦を夢のお告げで助けにゆくとはなんとも不思議な話ですね。

スポンサードリンク
(Visited 294 times, 1 visits today)
スポンサードリンク

Comments are closed